愛知・名古屋が拠点の社会人サークル(20代30代限定)

20代&30代の独身男女限定

メニュー

砂丘の絶景きんつばスイーツ堪能旅★

9月12日(土)の10時半~21時半に、男性5名・女性4名で静岡県にある『マタイッコタベタイカフェ』と『御前埼灯台』と『浜岡砂丘』に行ってきました!

こちらは日帰り旅行サークルで企画したイベントで、en-place初参加の方が2名と2回目の参加の方が1名いましたよ(^o^)丿

名古屋駅に集合して10人乗りの『en-place car』に乗って出発進行~♪

最初は一人ひとりがお話ししやすいように、同性同士で隣になるように乗ってもらいました(^^)/

遠方の旅ということもあり、移動の途中で高速道路のサービスエリアでランチ休憩をすることに☆

目の前に浜名湖が見える『浜名湖サービスエリア』に到着♪

うな重や、うどんを食べましたよ(^.^)

いい感じに腹ごしらえをして、きんつばスイーツが味わえるカフェに、れっつらゴー(^o^)

次の目的地に向かうまでにも、いろんな人とお話しができるように車内での座席をチェンジしました☆★

浜名湖サービスエリアから、カフェまでは30分くらいで行けるのであっという間にカフェに到着♪

こちらがきんつばスイーツが味わうことができる『マタイッコタベタイカフェ』です!

お店の名前がとてもユニークで、店内もすごくオシャレでしたよ☆

人気店ということもあり少しだけ待ち時間がありましたが、その間にみんなで何を注文するか相談する時間ができたので、逆に良かったです(^^)/

それぞれ “パフェ” や “パンケーキ” を注文して、マタイッコタベタイカフェ会を楽しみました(^.^)

どのスイーツもすごく甘くて美味しくてボリューミーで皆さん大満足の様子でした(^o^)

スイーツを味わってから次に『御前埼灯台』に行くことに!

ここからの移動での話題を仕事の話と趣味の話にして、みんなで車内トークを楽しみました(^^)/

1時間くらいで『御前埼灯台』に着きましたが、みんなでお話しをしてたので、本当にあっという間でした~☆

みんなで灯台がある高台を目指している途中で『地球が丸く見えるん台』という展望台からの景色を満喫しました☆

その名の通り地球は丸いんだと実際に感じることができますよ(^o^)丿

灯台がある高台に到着しましたー!

実際に行くと思わず写真を撮りたくなりますよ☆

皆さんたくさん写真をパシャリしていました(^.^)

散策ができるちょっとしたコースがあったので、みんなで写真を撮ったり景色を眺めながら周辺を散策しました~(^^♪

みんなで景色を思う存分に満喫しましたが、本番はこれからです!

これから “夕暮れの絶景” を体感するために『浜岡砂丘』に向かいます♪

御前埼灯台から海岸線と、ヤシの木がある道を通って行きましたー(^^)/

なんだか沖縄に来たみたいな感じでした♪

30分くらいで『浜岡砂丘』に到着して、目の前に大きな砂の山がありました!

高さ10mくらいあって到着したときには海が見えませんでしたが、夕暮れの絶景を体感するためにこの砂丘をみんなで登ることに(^.^)

靴が埋もれそうになりながら、みんなでなんとか砂丘を登りきりました!

目の前の海は程よく波を打っていて近くまで行ってみることに♪

突然大きな波が押し寄せてきたので慌てて逃げました!笑

砂浜に『en-place』と書いたり、貝殻を集めたりしながら遊んでいると、徐々に日が沈んできて暗くなってきました!

夕暮れを見つめていると…

こんな夕暮れの絶景が!

広々とした大自然の砂丘からの夕暮れは、これぞまさに “絶景” です!

日帰り旅行サークルのみんなと “絶景” を一緒に見れて最高でした\(^o^)/

みんなで夕暮れの絶景を見届けてから帰ることに♪

帰りの休憩でみんなお腹が空いていたので、行きと同じの浜名湖サービスエリアに寄って、ラーメンを食べましたよ(^.^)

名物の “浜松餃子とんこつラーメン” などをみんなで堪能しました♪

それから帰りの車内で、好きな異性のタイプや恋バナの話題で盛り上がって、みんなの青春ソングを流したりもして帰りの車内でもみんなで楽しい時間を過ごして旅を終えました(^o^)丿

en-placeの日帰り旅行サークルでは遠方に行くイベントがたくさんありますが、こうして移動も含めて長い時間一緒にいられるので、初めましての方でも仲良くなりやすく満足度もとても高いです(^^)/

旅行好きという共通の趣味があれば誰でも楽しめるので、まだ参加したことがない方もぜひ参加してみてくださいね☆

あなたも一緒に “日帰り旅行” と “新しい出会い” を楽しみましょう♪