愛知・名古屋が拠点の社会人サークル(20代30代限定)

20代&30代の独身男女限定

メニュー

金華山に行って登山を楽しみました♪

4月10(土)の10時~17時に、男性7名・女性4名で岐阜県岐阜市にある『金華山』に行って登山をしました!

こちらはアウトドアサークルで企画したイベントで、登山が初めての方にも参加していただきましたよ(^o^)丿

名古屋駅付近に参加者の皆さんに集合してもらって『en-place car』に乗って出発~♪

駐車場に到着して空を見上げると、とっても良い天気で最高の登山日和です(^.^)

現地集合の方もいましたので合流してからみんなで名前と登山歴の自己紹介をしました☆

それから登山口に向かい金華山登山の幕開けです(^^)/

今回は『めい想の小径』という約2,3kmの緩やかなコースから登山をすることに♪

登山初心者の方もいましたので声を掛け合ったり、途中で休憩しながら進みました(^^ゞ

順調に進み登山開始から40分くらいで中間点を通過しました!

登山道には距離や場所などの看板があるので、スムーズに進むことができますよ♪

中間点を通過して山頂を目指して進んでいたら、ビューポイントに辿り着きました☆

ビューポイントからは岐阜の街や、いろんな山が眺望できて思わず写真を撮りたくなりますよ(^^)/

登山だけではなくみんなで景色を眺めたり、写真撮影会もして楽しみました(*’ω’*)

しっかりとこの景色を目に焼き付けて、しばらく進んで山頂に到着しました\(^o^)/

山頂付近には岐阜城があって間近で見られるのですごい迫力がありました!

そしてお昼ご飯は山頂付近のレストランに行きました♪

美味しそうなメニューがたくさんありますが、こちらのレストランは景色も味わうことができるんです(*´ω`*)

窓側のお席では “プチ贅沢” 気分を満喫できますよ(^.^)

みんなでお昼ご飯を食べて展望台からの景色も眺めることに(*’ω’*)

展望台から名古屋駅のタワーやビルも見えたのですごく感動しました!

金華山には、様々な登山道がありますが、帰りも同じコースから下山することに♪

急坂や岩場なコースもあるので看板に書いてある通り、登山をする方は気をつけてくださいね!

下山は登りよりもペースが速くなるのでスムーズに進んで、あっという間に登山口に戻って来て無事に金華山登山を終えました(^^ゞ

今回は2021年最初の登山企画でしたが、多くの方に参加していただいて登山を楽しんでもらうことができました☆★

今後も登山経験の有無に関係なく、いろんな方に登山企画に参加していただけたら嬉しいです(^.^)

あなたも一緒に “アウトドア” と “新しい出会い” を楽しみましょう♪