愛知・名古屋が拠点の社会人サークル(20代30代限定)

20代&30代の独身男女限定

メニュー

本宮山に行って登山と山ご飯を満喫☆

6月12日(土)の9時~18時に、男性4名・女性3名で愛知県の人気登山スポットの『本宮山』に行って登山をしてきました!

こちらはアウトドアサークルで企画したイベントで、登山をするのが初めての方もいましたよ(^o^)丿

名古屋駅付近に参加者の皆さんに集合してもらって、みんなで軽く自己紹介をしてから『en-place car』に乗って出発~♪

今回は山頂で山ご飯を食べるプランで企画させてもらったので、途中でみんなで買い出しをしました(^.^)

駐車場に到着して本宮山の登山口へと向かいます(^^)/

数分で登山口に到着~♪

アウトドアサークル『本宮山』登山スタートです\(^o^)/

人気登山スポットということもあり、緩やかな道が多くて登山初心者の方でも登りやすい山です(^^♪

途中でしっかり水分補給をしながらみんなで山頂を目指します(^o^)丿

お菓子を持ってきてくれた方がいて、おすそ分けしてくれましたよ(^.^)

景色が良い休憩所でもひと休み☆★

本宮山の登山道は、いろんなコースがあってすごく楽しいです♪

この日は雲が多くて見れませんでしたが、天気が良いと鳥居の間から富士山を眺めることができるみたいですよ(^^)/

山頂に到着したと思ったら神社でした!

あともうちょっとです(^^♪

ついに本宮山の山頂に到着~!!

休憩を含めて2時間半かかりました☆

標高789mからの景色は最高です!!

そして、お楽しみの山ご飯のお時間がやってきました(^o^)丿

バーナーなどの器具を使ってお湯を沸かして、買い出しの時に買ったカップラーメンをみんなで食べました(^.^)

登山をしてから山頂でお湯を沸かして食べるカップラーメンは絶品なので、ぜひいろんな方に味わってほしいです\(^o^)/

オリジナルカレーを作っている方がいてすごく美味しそうでした(^.^)

食後にコーヒーを作ってくれた方もいて、みんなにおすそ分けをしてくれました(^o^)丿

(とっても美味しかったです!)

山頂での山ご飯と景色をお腹いっぱい満喫してから下山しました♪

無事にみんなで下山をして、本宮山の登山を終えました(^^♪

今回参加していただいた皆さん、ありがとうございました☆★

登山イベントは毎回、初心者の方にも参加していただいていますので、登山経験の有無に関係なく、今後もいろんな山に行ってみんなでまた登山をやりましょう(^o^)丿

みんなで一緒に “アウトドア” と “新しい出会い” を楽しみましょう♪