愛知・名古屋が拠点の社会人サークル(20代30代限定)

20代&30代の独身男女限定

メニュー

東尋坊に行って海鮮丼などを堪能♪

7月10日(土)の9時~19時に、男性5名・女性5名で海鮮スポット『東尋坊』に行きました!

今回は日帰り旅行サークルのイベントに参加したことがある方が参加してくれましたが、参加者さん同士では初めましての方が多くいらっしゃいましたよ(^o^)丿

海鮮を堪能する旅ということもあって、最初に自分の好きな海鮮を言う自己紹介をしてから『en-place car』に乗り、9時に名古屋駅付近を出発しました♪

心配していた雨も降ってなくて、なんとか1日天気が持ちそうかもという感じでした(^^)/

遠方ということもあり途中で休憩をしながら向かって、3時間で東尋坊に到着♪

看板に歓迎をしていただいて、日帰り旅行サークル御一行様の入場です(^o^)丿

到着してすぐに海鮮ランチタイムにして、みんなで海鮮丼などを注文しました~(^.^)

とても新鮮な海鮮メニューがたくさんあります(^o^)丿

海鮮定食やネギトロ丼もありましたよ☆

みんなで海鮮料理を堪能してから、次に東尋坊の断崖絶壁の岩と海を眺めに行きました♪

このような岩は地質学的にも珍しく世界で3ヶ所しかなくて、天然記念物に指定されているそうです!

足元に注意しながら岩の上を通って、みんなで海を一望(^^)/

海や景色に癒されながらとても良い画が撮れたところで、カフェ休憩をすることに♪

東尋坊の岩場のすぐ近くにある

『IWABA CAFE』さんに行きました(^.^)

海を眺めながらゆったりできるソファーで、優雅なカフェタイムを満喫~♪

背景が海だとすごく映えますね(^^♪

カフェでゆったり休憩してから商店街へ♪

みんなでお土産を見て買ったり、スイーツや海鮮を食べ歩きして楽しみましたよ(^.^)

イカスミブラックソフトクリームは、甘さもあって美味しいみたいですよ\(^o^)/

東尋坊ではゲームの景品が甘エビ↑でした笑

その場で新鮮な海鮮を味わうこともできます♪

今回は海鮮が好きな方に参加していただいたので、食べ歩きをしながら自然に会話が弾んでいましたよ(^o^)丿

そしてお次は高さ55mの東尋坊タワーに行きました!!

全方向見渡せるのでいろんなところを眺めていたら、近くに島を発見して急きょ行ってみることにしました(^o^)丿

東尋坊タワーから見えた島は『雄島』という島で、200mくらいの橋を渡って行くことができます☆

東京ドーム2個分くらいで、越前海岸の中では最大の島だそうです!

橋を渡ってみんなで雄島へと向かいます♪

橋から海を覗くといろんな魚が泳いでいて、現地の方にお聞きしたら黒鯛が釣れるみたいです★

島に到着したらジブリの世界に迷い込んだような気分になりました☆

雄島には神社があって、みんなで78段の石段を登ってお参りをして東尋坊の旅を終えました(^_^)

en-placeでは名古屋を拠点にいろんなところにお出かけをしているので、参加歴などに関係なくぜひお気軽にご参加ください(^^)/

初めましての方とお出かけする機会はなかなか無いので、とても新鮮な気分を体験することができると思いますよ☆★

あなたも一緒に “日帰り旅行” と “新しい出会い” を楽しみましょう♪