愛知・名古屋が拠点の社会人サークル(20代30代限定)

20代&30代の独身男女限定

メニュー

登山をして自粛疲れリフレッシュ☆彡

8月2日(日)の10時~16時に、男性5名・女性3名で岐阜市にある『金華山』に行ってきました!

こちらはアウトドアサークルの登山企画で『自粛疲れをリフレッシュしよう!』ということで開催しました(^^)/

今回は名古屋出発組と現地集合組に分かれて金華山の登山口がある『岐阜公園』で待ち合わせをすることに♪

全員合流してからみんなで自己紹介をして、どの登山道で行くかマップを見ながら相談して決めました(^.^)

今回はマップの緑色の『水手道(めい想の小径)』という登山道に行くことにしました♪

登山口に向かい登山スタートです(^o^)丿

皆さん気合十分!!

すごく歩きやすいコースで、いい感じに登山を楽しめてリフレッシュできそうな予感がしてきました☆

足元が良いのでカーブもスムーズに進めます♪

登山をスタートしてすぐに『馬の背登山道』という分かれ道に遭遇!

【危険なため通行注意!】と表記してあります!

【注意】老人・幼児には無理です。

かなり危険な登山道のようですが、逆に行きたくなりませんか?

(押すなよと言われて押したくなるような感じです!笑)

みんなで相談して全員で『馬の背登山道』に挑戦することにしました\(^o^)/

ちょっと崖っぽいような感じですが、なんとかなるだろうと思いみんなで進むことに♪

だんだん登山道が怪しくなってきました…(^^;

みんなで『足元に気を付けてくださいね~』『頑張って登りましょう』などと声を掛け合って進みました!

先が見えない断崖絶壁を登っていると、木の隙間から街が見えてすごく癒されました☆

このコースはかなり危険な登山道ということで、さすがに疲れてきたので少し休憩することに(^.^)

水分補給をしてあと少しということで、みんなで気合いを入れ直して頂上を目指します♪

こんな険しいところも登って、、

スタートから1時間ちょっとかけてついに頂上に到着しましたー(^o^)丿

同じ景色でも登山をした人にしか味わえない景色を満喫することができますよ♪

金華山の頂上で岐阜城がお出迎えをしてくれました!

すごくオーラがあって迫力がありましたよ☆

頂上には展望レストランがあるので、みんなでランチをしてから近くにある『リス村』に行くことに♪

水を飲んでいるところも間近で見ることができます☆

施設内にリスがたくさんいて、エサを近づけると走って寄ってきて、もぐもぐタイムが始まります(^.^)

可愛いリスたちに癒されて登山の疲れも癒されましたが、まだ下山をしないといけないので油断はできません(>_<)笑

帰りはもちろん行きで登った『馬の背登山道』ではなく『百曲り登山』というコースから下山しました(^^)

コース的には中級者向けのような感じでした!

帰りは世間話をしたりサークルのお話しをしながら楽しく下山~♪

40分程で無事全員下山することができましたー(^^)/

今回、登山をするのが初めての人もいましたが、タイトルの通りみんなで登山をして自粛疲れをリフレッシュすることができました☆

今後もいろんな山に登山企画をやっていきたいと思いますので、まだ登山をやったことがない人でも気軽に参加してみてくださいね(^o^)丿

あなたも一緒に “アウトドア” と “新しい出会い” を楽しみましょう♪