愛知・名古屋が拠点の社会人サークル(20代30代限定)

20代&30代の独身男女限定

メニュー

28人がバスに乗り、京都ぶらり旅。

つい最近『コブクロ20周年記念LIVE』に行って、11月30日(土)の夜に開催する『en-place2周年記念PARTY』はどんな場にしようか?と考えているen-placeサークルの代表・米村です!

大好きなコブクロとは周年の桁が1つ違いますが、昨年12月開催の1周年記念PARTYに引き続き、無事に2周年を迎えられそうです(^o^)/

PARTYまでまだ3ヶ月ありますが、サポートスタッフのみんな(もともとen-placeの参加者で、今でも参加者です!)と『こんな企画やろう』とか『あんなことしよう』なんて、飲みながら話し合ってます☆★

詳細は近日案内させて頂きますので、ひとまず11月30日(土)の夜は空けておいて下さい!笑

さてさて、今回のBLOGでは8月4日(日)に開催した『サークル修学旅行 in 京都』の様子を、書いていきたいと思います♪

MAX28人乗れるマイクロバスを借りてのツアーで、20人集まれば良い方かなと思ってましたが(弱気…笑)、、なんと28人(男性14人/女性14人)の参加者に恵まれました(;_;)/~~~

行きは名古屋駅に集まり、9時に出発〜!!

マイクロバスに、en-placeメンバーさんがぎっしり詰まってます!(^^)/笑

修学旅行という名の通り、皆さんに『学生気分を存分に味わってもらいたい!』と思い… BGMは大塚愛、BUMP OF CHICKEN、aiko、スピッツなど中学〜大学にかけてよく聴いてたであろう曲をチョイス♪

en-place初参加者の方も何人かいたり、はじめまして同士も沢山いるので、最初はバス内で自己紹介をしました☆

そして自己紹介が落ち着いた後は(28人いると結構時間かかる!笑)、バスレクの時間!!^o^

風船が割れる爆弾装置を、前へ後ろへと渡し合い!💣💨💣💨

割れる前にジリジリと音を奏でるので、みんなかなりビビり気味(笑) …でもこれで、バスツアーが和みましたね(^o^)/~~~

爆弾ゲームが終わったところで、サービスエリアでしばしの休憩TIME〜♪

もうすぐ京都ということで、みんなワクワク!(^.^)/~~~

バスに乗り込み、ここから静かに京都まで向かうと思いきや。。。

またバスレクっ!!(笑) …サポートスタッフの男子が『とにかくみっちり楽しんでもらいたい!』ということで、”en-placeクイズ大会” を企画してくれました☆★

見事正解した人には、花の首輪と景品をプレゼント!(運営側の僕より準備が良い…笑)

名古屋駅から京都まで2時間以上かかりましたが、バスレクのおかげであっという間に到着です(^.^)/~~~

まずは『レストラン嵐山』で、ブランド豚の “京都ぽーく” を食べに行きます!Let’s Go〜♪

みんなで、いただきまーす!!^o^

ここでは4テーブルに分かれて、腹ペコなお腹を満たしていきます!><

なかなかボリューミーな料理で、みんな満足なご様子。女子にはちょっと、量が多かったかな〜?f(^_^;

京都ぽーくはしゃぶしゃぶで☆

ここで時刻は、12時半。

お腹いっぱいになったところで、次なる目的地『渡月橋(とげつきょう)』へと向かいました!

渡月橋と言えば、嵐山のシンボル(^^)/

こんな感じで周りには山があり、橋の下には川が流れる自然に満ちたスポットです☆★

長めの橋を渡った先に大きな広場があったので、そこでちょっぴり自由行動!^^

ここで変な小道具が現れ、、、

変な人が多数っ!!(笑)

これもサポートスタッフが用意してくれたサングラスで、みんなでかけ合いっこしました♪ …学生ノリな遊び方で、en-placeにはぴったり!(平和だ…笑)

サングラスで遊んでいたらどんどん時間が過ぎたので、橋の向こう側に戻って再びレストラン嵐山方面へ(^^)/

ちょっくら紹介が遅くなりましたが、今回の京都旅行は↓このようなルートで、嵐山を楽しむ流れです☆

ちょうど嵐山に行く予定あり!!っていう方は、ぜひこのルートをたどってみて下さい♪

なかなか楽しめますよ(^o^)/~~~

というわけで、en-place御一行は第3の目的地『トロッコ嵯峨駅』へと向かいます!^^

あれ!?トロッコ嵯峨駅に行くんじゃなかったの?米村さ〜ん。。

少年の心を捨てることができず、よくわからないキャラクターとサングラスで2shot!(笑)

安心して下さい、トロッコ嵯峨駅はすぐ目の前にあります(^.^)/~~~

トロッコ列車は皆さん楽しみにしていたようで、ルンルン気分で列車に乗り込みます!!

この日は暑くて日差しが強かったので、歩くと汗が吹き出してきましたが、、天気が良いから絶景が見れます(^o^)/

座席は自由で、4人1組で着席っ!♪

みんな暑いから、タオル巻いてますね!汗

ちなみにサングラスを持ち込み、en-place内に変な人を増やした犯人は、↑太いボーダーのポロシャツにタオルを巻いているこの男子(郡上の爽やか王子)です(^^)/笑

トロッコ列車の両サイドには、こんな景色が出現しました〜☆★

なかなか写真だけだと伝わりませんが、本当にキレイで『生きてて良かったー!』って気分になりましたよ(^o^)/

新鮮な出会いに、綺麗な景色。en-placeが贈る日帰りバスツアー、良いひとときです♪

みんな絶景に目を奪われてます!!

窓際にいるアクエリアスも、なんだかキラキラと映えてる気がします!(笑)

3号車はen-placeが貸切状態☆★

ここで50分のトロッコ列車旅が終わりを迎え、時刻は15時になりました。

次なる第4の目的地は、映画やドラマの撮影でも使われる『竹林の道』です!(^^)/

トロッコ嵐山駅からすぐ近く!

en-placeのカメラサークルに参加してくれてる男女がいたので、竹林フォトを良い感じに撮ってくれました(^.^)/~~~

もちろん、集合写真も忘れずパシャり!!

クマスタンプと竹林のコラボは異様な雰囲気をかもし出してますが(笑)、、クマスタンプを外すとみんな笑顔なのでNICEな雰囲気です!(^.^;

そしていよいよ最後の目的地『天龍寺(てんりゅうじ)』へと足を運ぶことに♪

世界文化遺産にも登録されているこのお寺は、池がある大きな庭園が有名なんです(^^)/~~~

大きな庭園へと向かう前に、天龍寺に入った後すぐに “グループ分け” をしました!

グループ分けは “誕生日” をもとに『春組・夏組・秋組・冬組』といった “春夏秋冬グループ” に!オシャレな分け方ですよね(^o^)/

グループ別にスタスタと歩き、大きな庭園がある場所へと向かいます☆

ここです!スバラシイ!!!

青空にこの感じがマッチしてて、何度でも見たくなる景色です♪

グループ行動も、みんな楽しそう(^^)/

グループ別で遊んだり、28人全員で笑い合ったり、これだけ人数がいるとその分楽しみのバリエーションが豊富〜(^^)/

28人もいると、↓僕と生年月日が全く一緒のメンバーさんがいたりします!!(驚)

なかなかいないですよね!f(^.^;

皆さんもen-placeサークルに、生年月日が一緒の仲間を探しに来て下さい!笑

みんな1日歩き疲れたようで、自然と休憩できる室内に集まりました☆★

室内から見る景色も、また味があって見応えがあります(^.^)/~~~

これにて、天龍寺とはお別れ!(;_;)/

みんなで早くもこの日の思い出話をしたり、楽しい1日を噛みしめます★

時刻は16時半を過ぎ、天龍寺からマイクロバスが待つレストラン嵐山へー!

その道中、小腹がすいたということで “リラックマパフェ” や “かき氷” を食べましたよ(^^)/

これだけ京都を堪能できたら、何の悔いもありませんね!^o^

この旅行の最中に感じたことですが、みんなの『こんなことしてみたい!』という希望と、僕の『こんなことやってみたい!』という想いが重なると、こんなにも楽しい1日が生まれるんだとふと思いました。

僕はいつも “大学みたいな面白い遊び場” をつくりたい!と思ってen-placeを運営させて頂いてますが、立ち上げから1年半経った今、どんどん面白い遊び場がカタチになってきている。

学生時代を楽しんだ人も、楽しめなかった人も、en-placeサークルという遊び場で青春を取り戻してほしい☆★

そんな僕のちっぽけな想いに、こうして沢山の人が集まってくれるのが本当に嬉しいです(^^)/

さぁ、この旅にも終わりが近づきます。

帰りのバスの座席は “くじ引き” で決定!

○とか☆など、くじの紙には “マーク” が書かれていて、同じマークの人同士が隣り合わせに♪

1日一緒に過ごしたこともあって、帰りのバスでも “喋り声” や “笑い声” が飛び交ってました(^^)/~~~

修学旅行のバスの運転手を務めてくれたのは、実は僕の大親友!!

いつも大変なときに助けてくれる、1番頼りになる男です(^.^)/~~~ もちろん参加者の皆さんあってのこの企画ですが、en-placeでバスツアーを実現する上で重要なピースを担ってくれました☆★

帰りのとある狭い道では、反対側の車とのギリギリでスレスレな交差に成功し、参加者全員から拍手喝采を浴びてました!(笑)

本当に運転ありがとう(^o^)/

みんな帰りはさすがに寝ると思ってましたが、全然寝なかったですね!笑

大塚愛のBGMと共に、助手席に座る僕にも最後まで楽しそうな声が届いてましたよ♪

そして渋滞をうま〜く切り抜け、名古屋駅に着いたのは20時ちょうど。

あっという間の1日でしたね!><

でも、それだけ楽しかったということ!皆さん夜遅くまで、本当にありがとうございました☆

これで『サークル修学旅行 in 京都 〜マイクロバスツアー〜』は、おしまいです(^^)/

これからもen-placeは “キャンパスライフ” をテーマに、“面白い遊び場” づくりを追求していきます!!

BLOGの冒頭でもお伝えしましたが、次回の全サークル合同イベントは11月30日(土)の夜に開催する『en-place2周年記念PARTY』になりますので、そちらもどうぞ楽しみに(^o^)/~~~

それではまた会いましょう!^^

↓京都旅行の参加メンバーさんから頂いた声も、最後に紹介させてもらいます☆

これからもよろしくお願いします(^^)/