愛知・名古屋が拠点の社会人サークル(20代30代限定)

20代&30代の独身男女限定

メニュー

みんなが向日葵なら、ぼくは太陽に。

 

コロナの影響で2ヵ月も “en-place” のイベントに参加できてないせいか、最近 “AbemaTV” の “恋リア” にある『高校生の恋愛番組』にハマり、青春を捨てきれてないことが浮き彫りになったen-placeの代表・米村です!

 

高校を卒業したのは、もう13年前か〜。じぶんの青春時代を頭に浮かべながら、毎週火曜日の22時を楽しみに、一生懸命仕事に励んでいます(^^)/ (…高校生の恋愛はコロコロ好きな人が変わってほんとに面白い!笑)

 

 

en-placeスタッフのしんくんも、見ての通り目が釘付け。

しんくんが “画面に写っている子” を気に入ってることは、絶対に内緒でお願いします! (早速バラしてる)

 

 

 

そんなこんなで今回は、緊急事態宣言明けの初ブログということで、en-place(という名の僕)が『これからどうやって活動をリスタートしていくのか?どんな姿勢で進んでいくのか?』について語っていこうと思います。

“弱音” と “強がり” で波の激しいブログになりますが、船酔いせずにどうか最後までお付き合いください☆彡

 

 

2019年にイベント開催数が年間262回あったen-placeは、2020年に年間600回の開催を目指していました。

お陰さまでアプリ登録者数が1,500名を超え、メンバーさんが増える度に『イベント数(受け皿)を増やして、楽しい出会いの場(青春)を沢山つくろう!』と考えています。

 

そんな矢先、、僕たちもコロナの波に飲まれ… 3月はイベント開催数が12回、4月は2回と事態が急変。。

2年半もの間ずっと動いていたサークル活動が、初めてストップしました><

 

サークル活動だけでなく、僕は会社の代表でもあるので、コロナによる経済停滞の波もどんどん押し寄せてきます。

さすがに、とにかく明るい米村も『みんなen-placeのことを忘れちゃわないかな?自粛明けに戻ってきてくれるのかな?』と不安な気持ちになったり、珍しくマイナスなこともたくさん考えてたと思います。

 

 

26歳でサラリーマンを辞めて独立するも、仕事が見つからずお金が尽きてしまったこと。20代後半に右耳の手術を2度経験したこと。

思い返すと色んなピンチがありましたが、紛れもなく今回は大きなピンチ。今回は僕だけでなく、en-placeメンバーの皆さん、日本中、世界中の人たちがこうした状況に置かれ、”当たり前の日常” がスルリと目の前から消えました。

 

…みんなが大変な状況の中、強い想いを込めて “en-place” を立ち上げた僕が、弱音を吐いている暇はもうありません!

 

 

 

みんなの人生に、良い事件を起こしたい。

みんなの日常を、今より面白くしたい。

みんなの心の天気を、晴れにしたい。

 

 

 

…こんなことを語り続けてきたけど、今こそen-placeを通じて、世の中を明るくしていく存在でありたい☆★

 

 

en-placeの公式インスタで “おもしろLIVE配信” などしましたが(若手芸人みたいと言われた…笑)、やっぱりen-placeと言えばサークルのイベント命で、幸いなことに6〜12人の小規模イベントが多いので、5月23日(土)から活動をリスタートしました!!

 

※もちろんコロナには十分気をつける必要があるため、イベント参加時・開催時の注意事項を設けています。全サークル合同イベント(大人数イベント)は、今年の秋頃から再開予定です。

 

そしてリスタートを機に、3度の飯よりen-placeが好きな “しんくん” が『スローガンを決めてみんなに発信しませんか?』とキラキラした眼差しで提案してくれて、こんな感じでつくってみました(^o^)/~~~

 

 

 

 

 

 

en-placeのイベントに行くと、

みんなの心の天気晴れになる☀︎

 

 

 

…今こそ僕たちが “みんなの太陽” になって、必要不可欠な存在になりたい。さっきは『忘れちゃわないかな?』と言ったけど、むしろこんな時だからこそ、en-placeがそばにいることを思い出してほしい。

 

こうした気持ちを込めて、沢山たくさん考えた上で、、サークル活動を楽しみにしてくれている人のためにリスタートさせて頂くことに決めました!(^^)/~~~

 

 

大げさに言うと(僕としては当たり前の想いですが)、en-place以外のサークルに行ってた人みんなが、これを機に向日葵のようにこちら(太陽=en-place)に目を向けて… サークルのお引っ越しをしてもらいたい☆彡

 

ちょっぴり現実的な話になりますが、コロナの影響で “社会人サークル” や “イベント” の運営をやめてしまう人や会社もあると思うので、多くの人に来て頂けるチャンスと捉えて僕は今までで1番頑張ります!もう弱音を吐く米村は、ここにはいません。

 

 

この写真を見るとだいぶ無理が感じられますが、今は晴れやかな気持ちです。

 

太陽のじぶんが晴れやかになればなるほど、向日葵の皆さんにこちらを向いてもらえるので、全力で太陽になります! (なんだこの文章!)

 

カメラサークルで撮った写真 (2018.08.25)

 

 

 

みんなが向日葵なら、ぼくは太陽に。

 

 

 

コロナの影響で色んなことが止まっても、歳は止まらず重ねていきますし、今この時間が1番若いから貴重なひととき。

 

そんな皆さんの貴重なひとときを、en-placeで彩ってもらえるよう、6月は『30イベント』をアプリにUPしてあります(^.^)/~~~

 

 

 

 

en-placeで “青春” はつくれる。

 

 

 

…AbemaTVの高校生たちに負けじと、3密を避けてマスクを着用しながら、一緒に “面白い日常” を取り戻していきましょう♬

 

 

それではサークルで、また会う日まで☆彡

Good luck 〜!〜!(^^)/

 

 

 

 

> en-placeの総合ホームページはこちら