愛知・名古屋が拠点の社会人サークル(20代30代限定)

20代&30代の独身男女限定

メニュー

ストーカーみたい?な就活体験記。

 

色んな人に “来世は歌手になりたい” と言ってましたが、”今年” の7月に音楽祭を開催して “デビュー” しちゃおうとしている、en-placeの代表こと『見習い歌手』の米村です♬

 

en-placeの音楽好きメンバーさんと一緒に、音楽祭のテーマ決めMTGを早速してきました!(^.^)/ …もう来世なんて、待ちきれません。

 

 

音楽祭はさておき、今回は2019年12月にリリースした『en-place転職』にまつわるお話☆彡

転職サービスを『なんで始めたのか?』など、アイスクリームが溶けるほどの熱い想い(…熱くなくても簡単に溶ける?)をつらつらと綴りたいところですが、、

 

そんな話つまらないっ!!!!!

 

ってスリッパで叩かれそうなので、時計の針を10年前にグルグルと戻して、僕の大学時代の “ストーカーもびっくり?な就活体験記” を話させてください!^^

というわけで、チャンネルはそのまま♬

 

 

僕たちの世代は就職活動が大学3年生の10月〜スタートだったんですが、大学1〜3年生まで毎日のように『テニス部』の練習だったので、最初はどうやって就活を始めれば良いのか正直戸惑いました。

 

テニス部の先輩はそんなに真面目に就活してなかったし(…失礼)、自分もそれで良いかも?と思ったり。。

だって、テニス楽しかったんだもん!!

 

 

そんな “就活さぼり組” と “就活がんばる組” のどちらに転ぶか分からない僕を救ってくれたのが、大学内にある『キャリアセンター』っていう就活相談室!!

 

テニス部でキャプテンに選ばれるほど一応真面目だった僕は、キャリアセンターに行くとやってくれる面接練習で『この先生はアイスも溶けなさそうなほど、僕たち学生に対して指導熱がこもってないな』と感じ(…失礼)、先生の “指名替え” を申し出ました。

そこで僕の担当になってくれた “ヒキタ先生” との出会いが、僕をストーカーへと変貌させることに(^^)/~~~ (なんか危ない…笑)

 

先に伝えると、ヒキタ先生には自分が1番弟子だ!って言えるくらい本当にお世話になって(…週5日通ってた)、なんと自分が社会人になってから『ヒキタ先生の結婚式』にも呼んでもらえるほど!!(笑)

 

 

ここまできたら、間違いなく1番弟子です。

ヒキタ先生は本当に完璧な “就活指導員” で、僕が『どんな会社に入った方が良いですか?』とか『自分の長所って何だと思いますか?』って聞いても、、、何1つ答えを教えてくれませんでした(;_;)/~~~

 

最初の方は『なんで何も教えてくれないんだー!><』って心の中で叫んでましたが、これがヒキタ先生が1番大切にしていることだと就活終了後に教えてもらいました。

 

質問しても質問し返されるから、知らないうちに『自分は○○な会社が合いそう!』とか『自分の長所って○○かもしれない!』みたいに、何事も自分で考えるクセがついたんです☆彡

 

 

まんまとヒキタ先生の “愛情たっぷりな罠” に、ハマってしまいました!★

これでヒキタ先生に恋をして、ストーカーになったなんて危ない話じゃないので、どうかチャンネルはそのままに(^.^)/~~~

 

 

 

僕が恋したお相手は、リクナビ経由で説明会に行ってピン!ときたケイアートファクトリーという広告会社。

ホンマに(…なぜいきなり関西弁?)この会社に入りたくなり、僕は先生秘伝の何事も自分で考えるクセをフル活用して、遂にストーカーへと変貌しました。

 

 

 

ストーカーの衝撃映像まで…

 

 

 

3、、、

 

 

 

2、、、

 

 

 

1、、、

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、真っ白なA4用紙に『なぜケイアートファクトリーでなければならないのか?』とか『テニス部でのどんな経験がこの会社で活かせるのか?』など、ひたすら自分なりの答えを書きまくっていきました!

しまいには会社のBLOGを読み漁って『次に面接をしてくれる支社長はどんな人なのか?』をメモしたり、言われてもないのに3次面接で企画書を持っていくなど、今振り返ると自分でもおそろしいほどのストーカーに☆★

 

この会社はおそろしいストーカーに内定通知をくれて、無事に入社できた僕は、本当に充実したサラリーマン生活を4年半送ることができました(^o^)/~~~

“キャリアセンター”“ヒキタ先生” のおかげで『面白い週5日』を過ごせたんです!!

 

 

そんな実体験をもとに『en-place転職』をつくって、en-placeメンバーの週5日を面白くしたい!と冗談抜きで思ってます♬

だから『大学のキャリアセンターみたいに気軽に相談OK』ってことに強いこだわりを持っていて、自分にとっての “ヒキタ先生” みたいに、今度はen-placeメンバーにとっての “ヨネムラ先生” になりたいなと☆彡

 

> ホンマに気軽に転職相談OKです

> まずはLINEでも転職相談できます

> 東海エリアの求人情報多数あります

 

2ヶ月前にOPENした “en-placeルーム” で、僕がカウンセラーとして転職相談に乗らせて頂き、マッチする転職先をご紹介します!^^

まだ転職活動前で自己分析からスタートしたい!って方は、3月に開講する『en-place面白転職ゼミ』にご参加ください!!

 

 

最後に雪崩のように番宣が入りましたが、最後までチャンネルを変えずにお付き合い頂き、ありがとうございました☆★

 

 

 

いつもの週5日を、、

面白い週5日にしたい♬

 

 

 

そんな人たちを、en-placeルームでお待ちしてます!転職を考え始めたら、僕に1番に相談してくださいね〜(^o^)/