愛知・名古屋が拠点の社会人サークル(20代30代限定)

20代&30代の独身男女限定

メニュー

先が見えない物語こそ、面白い。

 

とある休日の夜、サークルメンバーから『彼女と別れました…><』と報告が入ったので、オウム返しのごとく『実は自分も、別れました〜笑 だから大丈夫!』と淡く切ない慰めの言葉をかけた、en-placeサークルの代表・米村です(^^)/

今ならそんな、全然大丈夫じゃない慰めの言葉をかけられるので、傷心中の人はサークルにてこっそり教えて下さい…(笑)

 

悲しいお話からスタートしましたが、人生捨てたもんじゃありません。

サークルのみんなに『人の人生に “良い事件” を起こしたい!』なんて大きなことを言ってるので、”悪い事件” に飲み込まれてはいけない!!

 

なんと、en-placeサークルが、、、

 

 

 

 

 

 

アラサー女子に大人気の女性雑誌『CLASSY.』の11月号(9月28日発売)に、載っちゃいました〜!!(^o^)/

en-placeを立ち上げてから1年10ヶ月が経ちましたが、、初のメディア掲載です☆★

 

恋人からはフラれた米村ですが、CLASSY.編集部のアラサー女子からは『読者にとって魅力的な場なので、ぜひCLASSY.おすすめのサークルとして紹介させて下さい!』と告白を受け、雑誌掲載が実現しました♪

 

 

ご覧の通り今は調子を取り戻し、こんな浮かれた様子でサークルに参加してます(^^)/笑

この写真はアウトドアサークルのBBQ企画(10月6日開催)で撮ってもらったもので、サングラスはメンバーさんにお借りました!(みんなから似合わないと笑われた…泣)

 

 

 

…余談が長引きましたが、仕事や健康面、そしてプライベートでは本当にたくさんの “予想外な出来事” が起きたりしますよね。

今日はそんなことをテーマに、僕がとことんハマっている “en-place” についてお話させて頂きます。どうか少々お付き合い下さい!

 

 

en-placeサークルは僕が3年前に立ち上げた会社で運営しているのですが、とにかく四六時中、en-placeのことを考えてます。

平日はen-placeを広げる計画や活動をして、休日はen-placeのイベントに顔を出し、眠りについても夢の中にen-placeメンバーが出てくるほど(笑) …もうこれは、異常事態ですねf(^.^;

 

なんでここまでハマっているかと言うと、en-placeは “先が見えない物語” をたくさん見せてくれるから。

このサークルを立ち上げた自分にも、この先どんな展開が待ち受けているのか、正直予想がつかずハラハラドキドキ!

 

物凄い大金をかけてアプリをつくることになったり、ある日突然『CLASSY.』から掲載オファーが届いたりと、最初はこんなこと全く予想できませんでした☆★

そんな物語を歩ませてくれるen-placeの魅力に、僕はきっと虜(とりこ)になってます。

 

 

この感覚を “映画” に例えると、皆さんにも分かってもらえるかもしれません。

 

映画を観ていて “全く先が見えない(読めない)物語” の方が、どんどんその物語に引き込まれていきませんか?

観ている最中に『もう誰が犯人か、全然分からなくなってきたー!><』とか『この恋の行方は、一体どうなっちゃうのー?><』って思わせてくれる物語は、実に面白いですよね。そういった感覚です!

 

“先が見えない物語” と言うと『米村さんの会社、大丈夫?』って思われるかもしれませんが、en-placeに感じる “先が見えない” は “可能性が大きすぎて予想ができない” といった、良い意味の言葉であり感覚☆★

僕は映画が大好きで1人でも観に行ったりしますが、そこで観るどんな物語よりも、en-placeは面白い。

 

 

可能性が大きすぎるって具体的にどういうことかと言うと、今サークルに参加してくれているメンバーさんは『20代&30代の独身男女』ですが、いずれみんなが家庭を持ったり歳を取ることを考えると…『そうなっても参加できる場をen-placeでつくらないと!』と考え始めます。

 

土日を中心に毎週毎週メンバーさんと関わらせてもらうと、この先ずっと関わっていきたい!という気持ちがどんどん湧いてきて、、米村の頭の中には独身でも、家族ができても、老人になっても “一生涯楽しめるen-place” にしないといけない! …といった新しいビジョンが見えてきました☆

 

20代&30代の独身男女が楽しめるen-placeサークル。30代&40代の既婚男女で集まれるen-placeファミリー。50代&60代が娯楽を楽しめるen-placeシニア。まだ空想だけど、こんな世界観を将来つくっていきたいなんて、立ち上げ当初は考えもしなかった。

ここまで広げようとすると、その過程の中で何が起きるかなんて経験したことがないので、予想ができず良い意味で先が見えません!(笑)

 

 

皆さんに “終わりなき青春” をお届けできるよう(…ミスチルの終わりなき旅をパクったのは秘密で)、en-placeは “人に寄り添ったサービス” を沢山つくって、メンバーのみんなには『面白い未来』を明確に見せていきたい(^^)/

en-placeにいれば、出会いに困らずいつも新鮮。ずーっと1人ぼっちにならない。キャンパスライフみたいに、毎日が楽しい。こうした感覚を感じて頂けるよう、今日も明日も、この先ずっと “en-place” の “先が見えない物語” の中でトライし続けようと思います☆★

 

もしあなたも『en-placeを通じて物語をつくりたい!』と思ったら、ぜひアプリに登録してイベント企画をしてみて下さい!

このサークルは “誰でも自由にイベント企画できる” のが特徴で、言い換えると自分の “好き” で “物語” をつくれる場になってます(^.^)/~~~

 

 

さぁ!新しい趣味を見つけたい人も、みんなでワイワイ遊びたい人も、最近恋人にフラれて次の出会いを探したい人も(笑)、、en-placeサークルで楽しい時間を過ごしましょう!(^o^)/

 

それでは、今日はこのへんで。

See you soon 〜 (^.^)/