新企画♪部長インタビュー!!

皆さんこんにちは( ◠‿◠ )
今回からの新企画で、エンプレイスの部長さんへの突撃インタビュー企画を連載して行くことになりました!

普段どんな活動をしているのか?
家庭との両立はどのようにしているのか?
今後の部活をどのようにしていきたいか?

等の今後エンプレイスの部長に興味がある方も知りたいような内容になっています♪

記念すべき第1回はオトナビューティ部の後藤亜紀さんです\(^-^)/


質問1、何の部活をやっていますか?

回答
オトナビューティ部

質問2、なぜその部活をやっているのですか?

回答
美容室にてビューティ・コーディネーターという、美容をトータルコーディネートをしていく仕事をしていく中で培っていった知識、また美容の現場にいる事で最新の美容情報が入りより多くの方へ必要な知識を身につけていって頂きたいと思うからです。
それが、自分から本当に良いと思う物、必要な物を見分ける力となる事で、自分の美容に対してもっとワクワクしていけるのではないかと考えています。

質問3、どんな活動をしていますか?

回答
美容室の小スペースを利用し、様々な美容講座を行なっています。
主に、外見、体の中、心、その3つのバランスを取れる美容というテーマのもとで、様々な講座をご用意しています。最新の物から、基礎の物まで幅広い美容をテーマにした知識をしっかりと学んで頂けます。

質問4、育児との両立をするコツはありますか?

回答
完璧を求めない、です。
自分が動ける為のある程度のバックヤードを固めて、その範囲内でまずはやっていく。
その後、ライフスタイルの変化などに合わせて割合を増やしていけばいいと思います。

質問5、今後はこの部活でどんな事をやりたいですか?

回答
他の部長さん達とコラボレーションして、更に色んなバリエーションの講座をしてみたいです。
それが、どんなジャンルであっても可能ですし、これだけ沢山の部長さんがいてくれる事で、新しい物が生まれるのではないのかと期待しちゃいます。

こんな感じで随時インタビュー記事をUPして行くので、部長をやってみたいけど家事育児との両立やどんなことをしているのか不安という方もこのインタビュー記事をご参考にしてみてくださいね(^ ^)
次回もお楽しみに☆

関連記事